2013-01-01から1年間の記事一覧

★140字小説活版カード、通販いたします!

twitterで展開中の140字小説活版カード、通販でお買い求めいただけるようになりました! 名刺サイズのカード型です。机の片隅に立てかけて小さな床の間を作っていただくのもよし、お守りがわりにパスケースなどに入れていただいてもよし、裏面は白となっ…

ブログのデザイン、変えました! とくに意味はないんですが、お越し下さった方が戸惑うといけないので、書いておきます。。。140字小説活版カードの通販、近々こちらでオープンしますね! よろしくお願いします!

この夏に書いたエッセイです。 ●胡瓜の馬に乗って お盆の時期になると、あちこちに胡瓜や茄子に脚がついたものがあらわれる。子どものころ、あちこちにそれが置かれているのを見るたび、なんだろう、と思っていた。野菜に脚がついているだけだが、不思議とか…

活版体験

ツイッターで続けている140字小説、はじめて一年をすぎ、そろそろ200になろうとしています。最初はなんとなくひとつ思いついて「その1」とつけて投稿しただけで、こんなに続くとは思ってませんでした。10くらいまでかと(笑)。続き物ではなく、1…

夏休みが終わってしまいました!!! 休みだったのは娘だけで、わたし自身は休みじゃなかったはずなんですが、学校がなければ毎日朝早く起きろとか宿題しろとか早く寝ろとか言う必要も(そんなに)なく、そのせいでかなり気楽でのんびりしてしまい、蝉もみん…

ずいぶん久しぶりになってしまいましたが、以前徳間書店さんの「子どもの本だより」という小冊子に掲載していただいたものをアップしようと思います。小冊子のときは字数の制限があり、書ききれないところもありましたので、加筆してあります。 ■あまんきみ…