恵文社文芸部に参加しました


少し時間が経ってしまいましたが、7月に京都の恵文社で行われたイベント「恵文社文芸部」のときの記録を簡単に残しておくことにしました。



前日に京都にはいりました。その日の京都は祇園祭の準備でこんなことも…



翌日、朝から叡山電車一乗寺に向かいます。



恵文社さん。はじめてうかがいましたが、とてもかわいい外観でした。



イベントが開催されたのは、コテージというイベントスペース。内部はこんな感じでした。
とてもくつろぐ雰囲気です。



わたしのブースはこんな感じでした。



文フリのスタンプラリーでごいっしょした、紙巻きオルゴールのotowaさんも出店されてました。
ブースの前にいるのは大槻香奈さん。



大槻さんとわたしです^_^



お越しくださったイラストレーターのげみさん。大槻さんの「かみのはしこ」カードをかなり時間をかけて選んでました(笑)


たくさんの方が来てくださって(久しぶりにお目にかかった方も!)、いろいろな話ができて、とてもうれしかったです。
まわりのブースの方も、主催の保田さんも、皆さんよい方でした!


「ものだま探偵団」が好き、という小学生のきょうだい(女の子と男の子)がわざわざ来てくれて、自分たちでカードを選んで買ってくれたのには感激しました。
いっしょに来た小さな妹さんは九ポ堂さんのポチ袋がとても気に入ったようで、1枚プレゼントしました。


結局1日イベントだったので、恵文社さんは帰り際にちらっと眺めただけだったのですが、魅力的な品々が並ぶ素敵な場所でした。
またゆっくり来たいなあ、と思いました。
そして京都観光も…!


後半は雨がちでしたが、ゆったりした時間を楽しみました。
ありがとうございました。



***