2006-01-01から1年間の記事一覧

現代詩手帖年鑑

「現代詩手帖」年鑑(12月号)のアンソロジーに詩「遠くに世界が開けていました」がはいっています。 そして何人かの方が詩集『遠くに世界が開けていました』に言及してくださいました。 私家版の小さな詩集にも目を向けてくださった現代詩手帖編集部と、詩…

ユリイカに詩が掲載されました

みかんがおいしいきょうこのごろ。 ユリイカ12月号に詩「かつてクリオネと呼ばれたモノです」が掲載されました。 むかしは生まれ変わったらクリオネになろう〜などと思っていたものですが、あの頭に見える部分は頭じゃないんだそうですね。あれがぱかっと割…

父の本が出ました

わたしの話ではないんですが、父(小鷹信光)の本が出ました! ずばり『私のハードボイルド』(早川書房)。 これまでの仕事の総まとめともいうべき大著。。。 これで戦後日本のハードボイルド史がすべてわかる! そして『探偵物語』原案者としての本音など…

本サイト、リニューアルしました

こんにちは、ほしおさなえです。 長らく手をつけていなかったこのダイアリー、文筆活動関係の告知用に復活させることにしました。 本サイトもちょこっとリニューアルして、「ほしおさなえのHP」という名前に変えました。 http://homepage1.nifty.com/kyupi/ …