身辺雑記

ほしおです。雨ですね、寒いですね。
秋になったらここもなんとかしなければ、と言っておきながら、秋になったらなったでなんだかやたらとばたばたしていて、もう冬を迎えつつあり。。。いろいろ考えたりしてみたものの、たいしたことは思いつかず、あまりおおごとにしても続かないかも、という気もして、とりあえず以前の「きゅぴ島だより」と同じで、身辺雑記のようなものを書いてみようかと思いました。あんなふうに(ってどんなふうに、だ、と思う方も多いと思いますが、かつては毎日1行日記をつけていたのです)毎日は書けないかもしれませんが、思いついたときに、という感じで。執筆活動に関する告知はどうすんだ?とも思いましたが、まあ、その日常のなかに埋もれて行く形でもいいんじゃないか、と。。。本サイトもせめて目次くらいなんとかしたいんですけど、更新の仕方とか、なにもかも忘却の彼方。。。
ともかく、とりあえず身辺雑記、ぼちぼち書いていこうと思います。ただ、この雑記、なにをしたかは書くけれども、どこで、とか、だれと、とか、どうして、とかいうことは書かない方針のものなので、わたしがなにをしているのかはあんまりよくわからないかもしれません。