近況

ほしおです〜。週末は風がすごかったですね。
先週は、『恩寵』の帯にすばらしいコメントを寄せてくださった内田剛さんがいらっしゃる三省堂書店成城店にうかがいました。わたしはむかし向ケ丘遊園という成城からわりと近いところに住んでいたのですが、久しぶりに行ったらぴかぴかの駅ビルができて、そのころの成城とあまりにも変わっていて、びっくり! 三省堂さんも、その素敵な駅ビルのなかにありました。店長さんで、ポップ王でもある内田さんとお目にかかり、内田さんの力強いポップつきでとてもいい場所に置いていただいている『恩寵』を眺め、ただただ感謝。。。わたしも芸がないながら、手書きポップやサイン本数冊を置いてまいりました。
『恩寵』、「週間読書人」さん、「東京ヘッドライン」さん、「エル・オンライン」さんなどの書評のコーナーに取り上げていただきました。書いてくださった方、載せてくださった方、ありがとうございました! どこかでだれかが読んでいてくれている、応援してくれているという気がして、じんわり感動しています。
それから、このたび久々に詩を書くことになり、ぼちぼち執筆中。ユリイカ掲載予定ですが、掲載されましたらお知らせしますー。
休日は娘と(仕事がないときは夫も)ともにゴーオンジャーのショーや映画に行く日々。娘が保育園で聞いてきて騒ぐので見はじめたのですが、ゴーオンジャーすごすぎです。さかのぼってDVDで見たりしながらすごさに打ちのめされてます。