野性時代に小説が載っています

ほ、ほしおです。
ずいぶんおそくなってしまいましたが、野性時代4月号に小説が載っています(12日発売なので、今さら感が強いですが。。。)。水中の草原シリーズ7「ことのは」です。過去編の2回目。
シリーズの最後になって、掲載が今後毎月ペースに。。。うちは子ども(2歳児)をまだ保育園に入れていないので、なんだかもういっぱいいっぱいな日々。。。
さて、その子どもですが、2歳になってすぐに絵を描きはじめ、顔などをかなりいい感じで描いており、2歳前半のあいだはもしかして絵の天才?などという噂(もちろん身内で)もあったのですが、ある日突然ぱたりと描かなくなりました。それが先週になって(今は2歳9カ月)、突然お絵描きが再開し、以前は顔だけだったのに頭足人を描くようになったのです。おお、頭足人。幼児って、頭足人ほんとに描くんですね〜。あと、前は風船(まるに棒がついたもの)しか書けなかったのに、車(四角に丸が複数ついたもの)も描くようになりました。今後も描き続けるかはわかりませんが。